たのしく、イラストディレクション!
Preview
Preview

たのしく、
イラストディレクション!

Share
Preview
  1. たのしく、イラストディレクション!
  2. たのしく、イラストディレクション!
  3. たのしく、イラストディレクション!
  4. たのしく、イラストディレクション!
  5. たのしく、イラストディレクション!
  6. たのしく、イラストディレクション!
  7. たのしく、イラストディレクション!
  8. たのしく、イラストディレクション!
  9. たのしく、イラストディレクション!
  10. たのしく、イラストディレクション!
  11. たのしく、イラストディレクション!

Description

パートナーとしてイラストレーターと歩むためのガイド本!

イラストレーションの力を借りて、より魅力的で伝わるコンテンツづくりをしたいと考えている人へ向けて、イラストレーターの見つけ方から仕事の発注方法、伝えるべき内容ややり取りのコツ、著作権や契約についてなどを、基本からわかりやすく解説します。

実際の制作プロセスや、イラストレーションを使ったコンテンツの実例なども豊富に掲載しており、イラストレーションの発注側にとっても受注側にとっても参考になる内容を盛り込んだ一冊となっています。
 

ISBN:978-4-8025-1125-4
定価:本体2,500円+税
仕様:B5判変型/264ページ
発売日:2021年01月27日
編著:白川桃子
イラスト:深川優
アートディレクション:白川桃子

Profile

白川桃子(Concent, Inc.)
静岡大学教育学部卒業。2009年株式会社コンセント(旧 アレフ・ゼロ)入社。雑誌や書籍、教科書、大学案内、地域プロモーション、企業のウェブサイトなどのデザインを手がける。趣味はアーティスト・イラストレーターに似顔絵を描いてもらうことと、その制作過程を味わうこと、ギャラリー巡り。

Contents

1章:基本STEP
制作の流れと、それぞれの過程でのポイントを解説

2章:実制作プロセス
デザイン検討〜依頼〜完成までの流れを大公開

3章:うっとり事例集
イラストレーションの力が発揮された事例を紹介

4章:インタビュー集
つくり手側の制作に対する想いや考えを知る

5章:著作権のお話
著作権や契約にまつわる基礎知識を解説

Related Books