DESIGN COMPUTING CRAFT

『slide:ology [スライドロジー]』出版記念セミナー開催のお知らせ

アメリカをはじめ全世界でベストセラーとなった、プレゼンテーション・ビジュアルを革新する名著 『Slide:ology[スライドロジー]』。待望の日本語版発売を記念して、本書のポイントがすぐにわかる集中セミナーを開催いたします。

本著者は、アカデミー賞に輝いたアル・ゴア『不都合な真実』のプレゼン制作をはじめ、Adobe、Google、Huwlett-Packard(HP)など、世界一流企業のプレゼンを数多く手がけるデュアルテ社CEO、ナンシー・デュアルテ。アイデアの発想法から、図表作成、ストーリーテリングまで、革新的なプレゼンテーション・ビジュアル作成のための秘訣を披露します。

今回の講座では、講師に「売れるデザインのしくみ」「視覚マーケティング戦略」などの著者ウジトモコ氏を迎え、288ページにわたる本書から、特に重要となるポイントを凝縮して解説し、即実践可能なプレゼン・スライド作成のテクニックとして紹介します。

まだ本書を読んでいない人にとっても、短期間ですぐに本書が理解できる貴重な内容です。

〈イベント概要〉
世界的ベストセラー『slide:ology [スライドロジー]』から学ぶ
プレゼン・ビジュアル、世界共通テクニック

講師:ウジトモコ(「売れるデザインのしくみ」著者)

日程:2015年2月6日 (金)
時間:19:00~(開場18:30~)
料金:2,160円(税込)
定員:30名
会場:青山ブックセンター 本店 小教室

お申し込み・お問合わせはコチラ

〈講師について〉

 
ウジ トモコ(アートディレクター / ウジパブリシティー代表取締役)

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒 広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。
1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる視覚マーケティングの提唱者。
ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
かごしまデザインアカデミー「デザインクリエィティブ総合講座」講師。「福島美味ブランドプロジェクト」のアートディレクションを担当するなど、最近では地域ブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。
著書に、『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)、『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン― 』(ビー・エヌ・エヌ新社)、『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)、『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―』(グラフィック社)、『視覚マーケティング戦略』などがある。

ウジパブリシティー:http://www.uji-publicity.com