・『売れるデザインのしくみ ―トーンアンドマナーで魅せるブランドデザイン』刊行記念トークショー開催のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

『売れるデザインのしくみ ―トーンアンドマナーで魅せるブランドデザイン』刊行記念トークショー開催のお知らせ

テーマ:「デザイン×心理学:今まで語られてこなかった、その密接な関係とは?」

書籍『売れるデザインのしくみ ―トーンアンドマナーで魅せるブランドデザイン』の出版を記念して、アートディレクター、ウジトモコ氏が心理学ジャーナリストの佐々木正悟氏と共に、デザインと心理学の接点について公開トークショーを行います。

日時:2009年12月11日(金)19:00〜20:00(開場18:30〜)
定員:84名様
参加費:無料
会場:Apple Store, Ginza(3Fシアタールーム)
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館)
※地図 http://www.apple.com/jp/retail/ginza/map/
主催:(株)ビー・エヌ・エヌ新社


<プロフィール>
ウジトモコ/アートディレクター
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒 「デザインは、単なるイメージやアートではなく視覚にアプローチする経営戦略」であると主張する「視覚マーケティング」の提唱者。著書に『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)『視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる』(インプレスジャパン)がある。

佐々木正悟(ささき・しょうご)/心理学ジャーナリスト
1973 年旭川市生まれ。2004 年カンザスシティのアヴィラ大学心理学科を卒業。心理学、脳科学ジャーナリストとして活動中。著書に『ブレインハックス 人生を3 倍楽しむ脳科学』(毎日コミュニケーションズ)、『iPhone 情報整理術 あなたを情報“強者” に変える57 の活用法!』(技術評論社)等多数。


  • 新刊・近刊
  • 3DCG
  • 2DCG
  • DTP
  • DTV、映像
  • DTM
  • データベース(サーバ)
  • 建築・CAD
  • Mac
  • Web
  • デザイン
  • 素材集
  • GAS
  • キャラクター・アニメ
  • トムソン
  • 実用・一般